お知らせ
  • 登録されたお知らせ内容がありません。

[MT4インディケーター] RSIをCCI化した「cci of rsi + atr – (divergence)」

2024年7月3日
ビュー 24
コメント 0

ローソク足から求められたRSIの値を利用して、CCI化したインジです。

ちょっとややこしいですが、インジケーターの値を使ってもう一度インジケーターにしているので、動きとしては滑らかになります。

デフォルト設定ではRSXが使われており、ボラティリティを示すATRも加味されています。

同じパラメーターのCCIと比較してみました。

オシレーターの大まかな流れとしては、似ていますが、CCI of RSIの方が明らかに滑らかですね。

このインジはダイバージェンスを認識する機能も付いており、下のチャートのようにダイバージェンスの部分を矢印表示もできます。

CCIの亜種的な使い方をすると良いかなと思います。

パラメーター設定

クラシックダイバージェンス(レギュラーダイバージェンス)とヒドゥンダイバージェンスの表示/非表示が可能です。


添付ファイル
ポスト統計
今見ているポストの統計データを確認してみてください。
  • ビュー
    25
  • 過去30日間のビュー
    10
関連ポスト
コメント作成