お知らせ
  • 登録されたお知らせ内容がありません。

[MT4インディケーター] ボリュームをT3移動平均化する「t3-moving-volume-average」

2024年7月3日
ビュー 24
コメント 0

ボリューム(出来高)をT3MA化するインジです。

T3MAとは移動平均線を3回平滑化するもので、同じパラメーターの移動平均と比較すると、線がかなり滑らかになります。

デフォルト設定では48期間で長めでボリュームが大きな波を描くように表示されますが、10期間にしてみると下のチャートのように直近の出来高に即した流れになります。

使い方としては色々とあると思いますが、通常のVolumesと一緒に表示させて、スクイーズからのブレイクを狙う際に参考にしたりなど、用途は多いかなと思います。


T3MAを表示するインジケーター等は以下からご覧ください。

添付ファイル
ポスト統計
今見ているポストの統計データを確認してみてください。
  • ビュー
    24
  • 過去30日間のビュー
    6
関連ポスト
コメント作成