お知らせ
  • 登録されたお知らせ内容がありません。

[MT4インディケーター] MACDの状況をバーで示す「MTF MACD Bars」

2024年7月3日
ビュー 27
コメント 0

MACDの状況をチャート下のバーで示すインジです。

バーは2段になっており、これでMACDがゼロラインよりも上か下か、シグナルラインとMACDの位置関係を示します。

MACDと一緒に表示させました。

比較するとわかりやすいですね。
色の意味合いとしては以下の通りになります。

  • MACDが0ラインよりも上、かつMACDがシグナルラインよりも上:上下ともに緑色
  • MACDが0ラインよりも下、かつMACDがシグナルラインよりも下:上下ともに赤色
  • MACDがシグナルラインよりも上:下の段のみ緑色
  • MACDがシグナルラインよりも下:上の段のみ赤色

ちょっとややこしいですが、慣れるとわかりやすくなるかと思います。

またこのインジはマルチタイムに対応しています。
下のチャートは5分足チャートに1時間足のMTF MACD Barsを表示させています。

MACDを使っている方には興味深いインジとなるでしょう。

パラメーター設定


添付ファイル
ポスト統計
今見ているポストの統計データを確認してみてください。
  • ビュー
    27
  • 過去30日間のビュー
    5
関連ポスト
コメント作成