お知らせ
  • 登録されたお知らせ内容がありません。

[MT4インディケーター] MACDがクロスした所でサインと縦線を出す「MACD_Crossover_Arrow_Alert with VLines」

2024年7月2日
ビュー 26
コメント 0

MACDの状況によって縦線や矢印の出るインジです。

デフォルト設定ではMACDが0ラインとクロスするとピンクや青の実線を表示し、MACDとシグナルラインがクロスすると緑や赤の点線と矢印を表示します。

かなりラインが入り乱れて分かりにくくなりますが、MACDと一緒に表示したのが下のチャートです。

ラインが引かれたところを見ると、MACDがゼロラインかシグナルラインのどちらかとクロスしています。

このインジはトレードで利用するというよりは、MACDが特定の状況になっている時に相場がどううごか?などのテーマで過去検証の際に使用した方が役立つと思います。

尚、パラメーター設定で以下のようにラインの出方を変更できます。

MACDとシグナルラインだけのクロスだけに縦線を引いたりもできますので、カスタマイズ性はまぁまぁあるかなと思います。

パラメーター設定

• Crossing0:trueにするとMACDとゼロラインのクロスで縦線を表示する
  • SignalCross:trueにするとMACDとシグナルラインのクロスで点線を表示する
添付ファイル
ポスト統計
今見ているポストの統計データを確認してみてください。
  • ビュー
    27
  • 過去30日間のビュー
    9
関連ポスト
コメント作成